プロテインを選ぶ3つのポイント!どのプロテインを飲もうか迷ったら

投稿者: | 2017年8月19日

プロテインはたくさん種類が出ていて、どれを選んだらよいか迷いますよね。

同じ性能なら、安いものを選びたいですが、実は種類によって大きな違いがあります。

そこで、プロテインを選ぶ際に注目したい相違点を2つお伝えします。

1つ目は、タンパク質の種類です。プロテインの種類は大きく分けて、ホエイプロテイン、ソイプロテイン、カゼインプロテインがあります。

それぞれ種類によって役割が異なりますので、自分の目的にあったプロテインを選びましょう。筋肉をつけたい人はホエイプロテイン、ダイエットをしたい人にはソイプロテインやカゼインプロテインが向いています。

2つ目は、たんぱくの質含有量です。たんぱく質含有量が下がると、それだけ多くのプロテインを飲む必要があります。

ですから、必ずたんぱく質の含有量はチェックするようにしましょう。

ビタミン類が含まれていることも重要な要素で、ビタミン無添加のプロテインの場合は吸収率が落ちてしまうので注意が必要です。

プロテインを飲みかけのまま捨ててしまうケースは非常に多いです。

飲むのが面倒だと感じる方はキレマッスルなどの筋肉サプリを試してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です