プロテインの種類とおすすめする人について

投稿者: | 2017年8月15日

プロテインにはいくつか種類があり、より効率的な効果を得るためには用途や体質に応じて使い分ける必要があります。

一般的なプロテインは「ホエイプロテイン」といわれています。

1~2時間で分解されアミノ酸として取り込まれるため、激しい運動やトレーニング直前、直後に糖質を含むドリンクに溶かして飲むのが望ましいとされています。

牛乳から作られているため、アレルギー体質のある方は、価格は高いですが「エッグプロテイン」を選択しましょう。

ダイエットや間食として、またトレーニングを行わない日の栄養補給として摂取するには「カゼインプロテイン」がおすすめです。

吸収に6~7時間かかるといわれ、筋肉の分解を抑えることができます。

女性には大豆イソフラボンを豊富に含む「ソイプロテイン」がおすすめです。

自分の目的に合ったプロテインを選んで効果的なトレーニングを行いましょう。

いくらタンパク質を摂取しても便秘がちだったら効果は期待できません。

こちらのサイトで紹介されているようなサプリで胃腸の調子を整えて、プロテインの効力を最大限に発揮しましょう。

20種類以上飲んだ経営者が厳選!便秘解消サプリおすすめランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です